モクレンの備忘録

レビューやその他もろもろと…

【ブックレビュー】『マンガでわかるSDGs』なるほど・・・。そう意味だったのか!

SDGs

 

『マンガでわかるSDGs』なるほど・・・。そう意味だったのか!

『マンガでわかるSDGs

(監修:SDGsビジネス総合研究所 経営戦略会議/出版社:PHPエディターズグループ)

 

SDGs、最近よく耳にしますよね。

 

持続可能な開発目標? 17のゴール?169のターゲット?

 

これらが説明できれば、本書は読む必要はありません。
私は聞いたことがある程度で、意味は知りませんでした。

 

本書は、マンガと解説からなる「SDGsの入門書」です。

 

お茶メーカーに勤める主人公が、社長命令により、SDGsを学んでいくことから始まります。

SDGsへの取り組みが、これからは企業にとってビジネスチャンスになるであろう、ということが本書では述べられています。

 

買い物のときに、私たちが商品を選ぶ基準のひとつになりそうです。